Sooda!
 閲覧数:331
デザイナーの仕事を辞めることについて。
私は結構大きいIT企業で3年程働いていますが、オペレーター部門からデザイン部門に異動になり、デザイナーとして働いています。

もともとデザインには興味がありましたが、デザイナーの仕事は残業が多く、キツイということは分かってましたので、異動の際はとても悩みました。
担当の方に、そこの部署の平均残業時間など調べてもらい、毎日二時間ほどの残業だったら耐えられるかなと思い異動しました。

ですが入ってからというもの、ほぼ毎日、日付を超える残業。
月に100時間近くサービス残業をしております。

最初はそれは私の力不足だと分かってましたので、我慢してましたが、最近疲労で仕事に行くのがつらい、デザインしたくない、楽しくないという憂鬱な気持ちが続き、向上心がまったくなくなりました。

デザイナーになり、私がいかにデザイナーという仕事を甘く見ていたか実感しました。
また、私自身、趣味のために仕事をしている人間で、デザインは趣味で止めておこうと思い始め、改めてこの仕事をやめようと思いました。

まだ半年ほどしかたってませんが、この気持ちのまま会社に居続けることは、ただつらいし、会社にも迷惑だと思うのですぐにでも上司に相談しようと思ってます。
私が甘いのはわかってます。
たった半年で、と思うかもしれません。

ただ、今は人手が不足してるらしく、
止められる気がします。

残業が多くてつらい、というのは辞める理由にしては弱すぎですか?

上司がすぐに納得してくれるためにはどのように伝えたらいいでしょうか。

愚痴も入ってしまいましたが、、

オーバーにでも体調が悪いとか言うべきでしょうか、

質問者:ななし
質問日時:2016-05-16 00:08:35
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
疲れていますね。すぐ辞めたいと進退に繋げて話をするのではなく...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2016-05-17 17:37:03

この回答の満足度 未設定
「残業が多くてつらい…」は、辞める理由になります。それに、体...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2016-05-16 01:16:18

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ