Sooda!
 閲覧数:340
インターネットサイトでの買い物の際、クレジットカードで決済をしました。
数日後、決済が出来ていないという請求メールが来たためメールで問い合わせたら、クレジットカード決済は何らかの理由で出来ていなく、銀行振り込みか、代引きにしてほしいと言われた。
代引きに変えて、商品が来たため支払った。
その後クレジットカードの請求明細を見たら引き落としがされていた。
問い合わせたところ謝罪と引き落としは取り消した、と言われた。
しかし今日届いた決済表には完全に引き落とされていた!
私は二重にお金を払ったことになる
どうしたらいいのでしょう

質問者:しお
質問日時:2016-06-06 21:02:16
カテゴリ:マネー>決済・ポイントサービス>クレジットカード

ベスト回答
ネットショップやっていたことがあるので分かりますが、たまにあるトラブルです。

たぶん、ネットショップ側が在庫切れだと思って注文を取り消したけど、やっぱり在庫が見つかったから売ろうと思ってそんなことになったんじゃないかと予想します。
(注文取消し後でも代引きや銀行振込での決済なら店側はお金をもらえるので)


肝心の二重引き落としについてですが、口座から本当に引き落とされているかどうかを確認し、本当に引き落とされていたらネットショップ側に返金を求めるべきです。

ただ、クレジットカードの契約によっては取り消しをかけてもタイミングによっては請求が立つ場合があります。

その場合、一度請求は立つものの、後からその請求が取り消されるような仕組みになっています。

ですので、まずは請求書ではなく、本当に口座から引き落とされているかどうかを確認し、引き落とされていなければ念のためのクレジットカード会社に連絡。

万が一引き落とされていた場合は即刻ネットショップ側にかけあった方がいいです。

回答者:松山
回答日時:2016-06-07 18:17:28

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
丁寧にアドバイスを頂きありがとうございます!
そうしてみます!

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
クレジットカード会社に言わなきゃダメだよ。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2016-06-07 00:58:30

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ