Sooda!
 閲覧数:373
退学したのに除籍

今年度自主退学したいと申し出ました。
母子家庭で母が入院したので、長期の実習が心配なのと働かないと経済的に生活が困難になった為です。

ですが、授業料払えるならなんとか頑張ろうよ...と中々認めてもらえず、辞めたいの一点張り+今のバイト先で社員として雇ってもらえる事を話しても、でもなんとか頑張ろうしか言ってもらえず、4度目の面談で本当に辞めたいなら普通こうやって来ないよ?と言われたので遂にそれ以降の面談をすっぽかしてしまいました。

それから何週間かして除籍通知と父(離婚したので数ヶ月か何年かに一度合う程度)から学校から授業料未納のことで電話がきたと連絡が来たので、このままじゃいけないと思いまた面談をしに行きました。

そして二週間前に2度目の面談でやっと退学を認めてもらえ、その際退学の書類は郵送すると言われたので、待ってたのですが届いたのはまた授業料未納による除籍通知でした。
一度学校から私の携帯に連絡が入ったのですが(家電よりこちらが繋がるので教えた)、働いている時間の関係で中々かけ直し出来なかったのでせいかもしれません。

私が悪いのは充分分かっています。ですが、除籍通知を送るくらいならもう一度くらい電話して欲しかった、どうして退学を伝えてるのに授業料未納の除籍通知なのかなどと考えてしまいます。

学校と関わることに疲れてしまいました。もういっそこのまま除籍処分を受けようかとも考えてしまいます。
今からかけ直しても間に合うのでしょうか。
どなたかアドバイスをください。

質問者:myou
質問日時:2016-06-14 06:58:24
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
通りすがりのものです。教育関係には素人なのでご了承ください。...詳細

回答者:としあ
回答日時:2016-06-15 09:04:10

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ