Sooda!
 閲覧数:265
僕は親に不正乗車させられます。
意思があるわけじゃなくて多少抵抗していても正規の切符を買ってもらえないので不正乗車してしまうのです。
小学5年生のころまで罪の意識がなく切符買ってもらえないと不正乗車になると気づいてから親に言ったら正規の切符を買ってもらえたのですが中学生になってから正規の切符を買ってもらえなくなりました。はじめは誕生日が来るまでは損しているのでいいかと思いましたがでも犯罪なのでいやになり質問しました。
数年の積み重ねで習い事の検定の時に大人の切符分の料金を受け取ったときに罪悪感を感じてしまうのです。
妹も同じ状況になろうとしてるのです。妹が傷つく前に説得させる文をください。

質問者からの補足コメント
プンプン
妹も小学1年生で切符を買ってもらえません。
いくら家計が厳しくても詐欺は嫌だしばれると内申にかなり響くので困ります。

質問者:nikonikodsf
質問日時:2016-06-14 10:52:14
カテゴリ:暮らし>公共施設・機関>交通


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ