Sooda!
 閲覧数:247
顔が悪い方に変わってしまうようです。皆さんの意見を聞かせてください。
私は今度下顎の治療をすることになりました。下顎がずれているために今まで色々な症状に悩まされてきました。しかしやっと解放されると思ったのもつかの間、顎の位置が変わることによって顔が醜くなるということが分かりました。その上治療をしても100%症状が改善するという保証はありません。こんなことは自分で考えるべきだと承知していますが、考えるだけで頭がおかしくなりそうです。元々たいした顔ではありませんが、治療後の顔は酷いとしか言いようがありません。親や担当の先生に話をしても笑うだけでまともに取り合ってくれません。愚痴になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら助言を頂きたいです。健康にはなりたいので顎の治療をした上で整形ということも考えましたが、やはりそれはしたくありません。考えがまとまっておらず申し訳ありません。回答よろしくお願いします。

質問者:るな
質問日時:2016-06-14 20:37:46
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
通りすがりの者です。
女性でしょうか?女性は美容に気を使うので、男性より自分の顔を気にされるでしょうから、不安な気持ちでいらっしゃるのでしょうね、お辛いことと思います。
しかし、どうもあなたの心配は過剰な気がします。なぜなら、あなたは心配でも、周りの人がそれに気付かない、ということは、あなたが気にし過ぎなのだと思います。
気にしすぎというのは、実は病気の可能性もあります。醜形恐怖症、といって、自分の顔の一部が現実以上に醜くなっている、と感じる病気のことです。
しばらく気にしないように気晴らしをして過ごして、それでも考えられずにはいられないようであれば心療内科や精神科で相談することをお勧めします。

回答者:としあ
回答日時:2016-06-18 23:41:29

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
有難うございます。確かに私は女性です。気にしないようにしているのですが、やはり顔が変わってしまうことに対する恐怖心があります。確かに私は少しこだわりが強い方かもしれませんん。細かいことが凄く気になるタイプです。この件も自分のこだわりすぎなのかもしれません。自分にそう暗示をかけてみようと思います。お忙しい中、回答有難うございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ