Sooda!
 閲覧数:399
今度新築で家を建てるのですが、隣人が、屋根から雪が落ちて隣の外壁に振ってくると困るので、屋根に雪止めをつけてほしいと、もしつけないなら一筆書いてほしいと言ってきました。地域的にはそんなに雪が降るところではありません。(全く降らない年もある)
積もっても2〜5cm程度の地域です。


その工賃が4万円くらいかかるそうなんです。

うちの屋根はガルバニウムの屋根でそんなに勾配がキツくないので落ちないと工務店の方はおしゃってました。

隣人とはこの先ずっとお隣どうしになるのであまりトラブルになりたくありません。

しかし、自然のことなので全く落ちないとは言い切れないなので、雪止めをつけてもらうことにしました。


しかし、お隣の屋根は雪止めは付いていません。

なんならうちの屋根は雪は落ちないと言い出したのです。
これっておかしくないですか?


28歳男です。


隣人は年配の夫婦です

どうしたらいいですか?

質問者:asmk6369
質問日時:2016-06-24 17:46:00
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>新築・増改築


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
工賃が4万円程なら付けておくべきだと思いますよ。後から行えば...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2016-06-24 21:25:48

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ