Sooda!
 閲覧数:410
離婚するか悩んでいます。夫34歳、妻27歳(自分)結婚5年目、子供なしの夫婦です。新婚当初からセックスレス(旦那が求めてこない)です。主人は短気ですが、普段は気が合うので仲よし夫婦と思います。疲労、環境の変化、結婚した安心感など様々な原因と思われます。愛してましたし、レス解決のために自分は今日まで努力を重ねましたが疲れました。たまに自分から誘う、話し合い、主人の趣味や人格の尊重、癒される言葉、感謝、夫が好きな手料理、過度にならないスキンシップ、自身の美容や身だしなみなど...考えられることはしてきましたが、改善なく今に至り。苦しくて声を圧し殺して泣く夜もありました。離婚の言葉が頭に浮かんでから、諦めずまた話し合いました。が、久々に主人とセックスしたら不思議なことに喜びがありませんでした。どうやらこの苦しい数年を過ごすなかで夫への気持ちが冷めたようで、したいと思わないんです。情は残ってますが、愛があるかと問われると、今はハッキリと分かりません。とても傷ついており、もう努力もできそうにない。
自分でいうのもなんですが、結婚前からモテるタイプで、男性からアプローチは絶えませんでした。友達は今でも「○○ちゃんならすぐ次が見つかるよ」と言ってくれます。一途ですし、尻軽ではないので浮気は絶対したくないし、経験ありません。いつまでも仲よしでラブラブな夫婦に憧れております。
いまの夫との関係改善や自分の気持ちは今後以前のように戻ることはあるのか...やはり、離婚しかないのか。主人は大反対するはずです。同じような経験したかたの意見や経験談をお聞かせください。

質問者:さく
質問日時:2016-07-02 10:58:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
32歳の主婦です。同じような経験をした訳ではありませんが意見...詳細

回答者:すももも
回答日時:2016-07-06 22:21:32

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ