Sooda!
 閲覧数:201
以前、「離人症かもしれない…」といった内容の質問を投稿した中1の女です。
症状が酷くなった感じがしたのと、もう少し意見を聴いてみたいという気持ちがあるので、また質問させていただきます。
まずは以前の質問を読んでいただきたいです。このサイトで「離人症」と調べるとすぐに出てくるかと思います。

症状が酷くなった感じというのは、言葉では説明しづらいのですが前の質問を投稿した頃よりも夢の中にいる感覚が深くなった気がします。
気のせいなら良いのですが…。
夢の中で生きている感覚がするためか、つい最近期末テストがありましたが全く緊張しませんでした。
去年の私ならきっとドキドキしていたはずです。
ただ、あくまでも"はず"と思っているだけなので何も関係がないのかもしれません。
また、以前にも少し話しましたが暑さを感じづらいことも少し酷くなったと思います。
最近は気温が30°を超える日が多いにも関わらず、私は「暑い」と感じません。
家族が扇風機を使うと邪魔だと思い、「たいして暑くないのに電気代が無駄になる…」と変な事を考えてしまいます。
学校でクーラーをつけられると席の関係かわかりませんが寒くてお腹が痛くなりました。
皆が暑いと言っているので止めてもらうわけにもいかず…。
体温は友達や家族のより少し温かいです。
体温が高い人は暑さを感じにくいと聞きますが、それでしょうか?
暑いと感じていないのに汗が出て驚くことがありました。暑いとは感じていても脳まで届いてないのでしょうか?
離人症の症状にも暑さを感じづらいことが書かれていたため、離人症とほぼ確信しています。
病院に行くことが一番だとはわかりますが、知らない人が集まった場所は嫌いでどうにも病院に行こうと思えません。

皆にはこの世界がどう見えているのか、不思議でたまりません。
現実味というのはどういうものなのかわかりません。
離人症は意外と多くの人が悩んでいて、しかし治りづらい病気なのだそうです。
この症状の改善法があれば教えて下さい。
他にも「この病気では?」という回答も嬉しいです。

質問者:水葵
質問日時:2016-07-03 11:54:38
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
私は専門家ではありませんが、解離(離人症を含む少々変わった感...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2016-07-03 23:43:51

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ