Sooda!
 閲覧数:191
花火大会で彼女(同性)とデートすることになりました。異性のカップルと違い、同性です。
普通に手をつないで歩いたりしたいのですが、やっぱり周りの目が気になってしまいます。でも手をつないで歩きたいんです、彼女とあうのは三ヶ月ぶりなので。

前置きが長くなりました、すみません
質問は、自然に手をつなぐ方法はどうすればいいですか?
また、手をつないでポケットに手を突っ込むのってどう思いますか?

この二つです。同性愛だから理解してくださる方が少ないという事も解ってます、よければお願いします。
みんなへのお礼
こんなにたくさんの方から回答をいただくと思ってなかったので、すごくうれしいです。同性愛だからもう少し冷たい感じに扱われると思ってました…でも回答していただいた方みなさん優しく答えていただいて、温かい気持ちになれました。手を繋ぐのはポケットに手を突っ込むのはやめて、堂々と(彼女がいいと言えばですが)手を繋いでデートしたいと思います。本当にありがとうございました。頑張ります。

質問者:みそ
質問日時:2016-07-04 21:05:17
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
はじめまして。
なかなか繊細な問題なのでアドバイスになるかわかりませんが。

まず、彼女さんとはなかなか会えない距離なんですね。
連絡方法は、電話かラインでしょうか?
なんでも良いので、彼女と話し合ってみましょう。
もちろん、愛し合っている人たち同士ですので、手をつなぐことは恥ずかしい事ではありません。
ですが、お互い周りにどんな風に見られるか気になりますよね。あなたが気にしなくても、相手側はきにするかもしれません。
決してあなたたちがそんなことで傷ついてはいけないと思います。
だから、2人の意思を確認し合うのはどうでしょうか?
自分は周りに多少なにか思われても好きだから手をつなぎたいということを伝え、相手もそうなら問題はないと思います。2人が同じ気持ちだというのを確認すれば、少し心強くなれる気がします。

やっぱりお互い気になるねとなったら、
花火大会中はつなげないけど、2人きりになれる場所でつなごうねと伝えれば物足りないかもしれませんが、十分嬉しいと思いますよ。
手がつなげなくても、あなたと彼女さんが穏やかな気持ちで過ごせればその決断も間違いでは無いと思います。

出店を見て回る時につなぐのは目立ちますが、花火を見ているときはみんな花火を見ているので大丈夫です!
暗いですしね。あと花火大会は人が多いのではぐれないように手をつなぐのは自然だと思いますよ。
ポケットに手を入れるのは季節的に余計目立つと思います。

周りがどう思っているのかいろんなことを考えますが、他人の考えや気持ちなど目に見えるものではなく、自分の中の妄想みたいなものです。好きだという気持ちだけを強く持ってください。そうすれば、自分の中に占めている迷いの割合も減ると思います。

あまり、ネガティブに考えずに2人が一緒にいれる時間を楽しんでくださいね。

あまり参考にならなくて申し訳ないですが応援しています。

回答者:なか
回答日時:2016-07-05 00:30:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すごく温かい言葉をありがとうございます。距離もあるんですが、お互い仕事が忙しくて会えないんです。なか様のいうように彼女にラインとかで手を繋ぎたいんだけどと事前に聞いてみようと思います、自分だけが繋ぎたいからという理由で彼女が嫌な場合傷つけてしまうのは嫌なので。それで大丈夫だと言われたら花火を見ている間だけでも手を繋いでみようと思います。あとポケットに手を突っ込んでというのはやめときますね。
すごくほっとしました。優しいアドバイスをありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
手を繋ぐ方法ですが、今までのデートの様子や、普段の距離感に...詳細

回答者:あらもあな
回答日時:2016-07-05 11:11:26

この回答の満足度 ★★★★★
人が多いからはぐれない様に!って手を差し出せばOKでは?彼女...詳細

回答者:あさり
回答日時:2016-07-04 23:13:08

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ