Sooda!
 閲覧数:315
私は通報してよかったのか。
大学生、女です。

全て話すと長くなるので通報の下りだけ話します。

些細なことで感情的にキレる、暴言を吐く、束縛しがちetc…のDV気質な彼氏と別れました。正しくいうと、彼がはじめ「そんないうなら別れろよ!」と、別れを促してきたので
「わかった。別れる」といい別れました。彼は多分脅しの意味もあったんだと思います。

しかし、彼はしつこくラインと電話をしてきたので、私はブロックしました。
すると、彼が直接家に押し掛けてきました。インターフォンを何度もならしたり、ドアノブをガチャガチャしてみたり、「あけろよ」と怒ったこえで言ったりしてきました。20分くらいはそうしていました。

実は、一度前に別れたことがあって、そのときは復縁したのですが、
その別れているときの一週間ほど、私が帰るのを見計らって(講義はほぼ同じです)わたしの後ろをついてきて、家ギリギリまで「一緒にいない?」と言ってついてきたり、ふたりで話し合おう(話し合うという名の私責めです)としつこく言ってきたりしていました。
ラインはそのときブロックしていたのでわかりません。でも普段彼はキレるとラインをしつこく送る人でした。

そんなこともあって、(また同じことが起こる)とわたしは家に来られて恐怖のあまり通報しました。
結果彼は私に近づかないよう警告、とのかたちになりました。

しかし、わたしはこの程度で通報してよかったのか?と不安になりました。
もっと酷いストーカーでないとダメなのではないかと思いました。
でも怖かったのと、若干DVっぽくなっていて辛かったのも事実です。

どの程度で通報するべきなのでしょうか。わたしは通報してよかったのでしょうか。

質問者:つなち
質問日時:2016-07-09 03:38:01
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
はじめまして。アドバイスさせていただきます。つなちさんは...詳細

回答者:なか
回答日時:2016-07-09 21:54:25

この回答の満足度 ★★★★★
通報して良かったのです。別れた後、しつこくライン・電話・待ち...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2016-07-09 17:38:45

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ