Sooda!
 閲覧数:324
色々と探し回ったのですが、役に立つものが見つからなかったので…。
PSP3000の症状についてです。
購入してから5年以上経過したものなのですが、今月くらいから主に電源周りの様々な症状に悩まされています。
以下、頻繁に起きる症状
・充電しているにも関わらず電源がつかない。
その後ACアダプタ(純正ではないです)に繋ぐと初期設定に。数十分ほど待つとようやくアダプタ無しで電源がつくようになる。
・バッテリー残量は100%のままだが、数分の間に残り時間がコロコロ変わる。
2:00→1:56→5:30→6:50→8:57→6:09…という具合に。

バッテリーの接触不良かと思い、抜き差しを繰り返したりしてみたのですが駄目でした。
PSP本体自体は特に問題なくゲームや音楽を楽しむことができるので恐らくバッテリーかと思うのですが、これは正確にはPSPのどの部分がダメになっているのでしょうか?
また、解決策はありますか?
===補足===
経過報告をば。
たった今バッテリーが完全に認識されなくなりました。
完全に『外部電源』に頼った状態です。
しかしつい一時間前までは『99% 残り時間6時間以上』の表示でした。
これは結局『バッテリー切れ』ということでいいんでしょうか?

また、バッテリー切れだった場合なにかおすすめのバッテリー、またそれ以外で電源を確保する方法はありませんか?
できれば値段が安いか、長く持つものを教えていただきたいのですが…。
もし紹介して下さる方がいればそれが何時間くらい持つかも教えていただけるとありがたいです。

質問者:豆大福
質問日時:2016-07-13 23:04:35
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>ゲーム・おもちゃ>ゲーム全般


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
しかし、新しく買えるならPSPか似たようなのを買った方が良い...詳細

回答者:あ
回答日時:2016-07-13 23:37:29

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ