Sooda!
 閲覧数:199
アパレル業の面接時服装について
都内の古着屋さんでアルバイト面接の機会をいただきました。

一般的な販売のみのアパレルであれば、そのブランドイメージあった服装、清潔感、きちんと感は必要なのかなと考えます。
アパレル業の知人数名に参考として訪ねると、ジャケパンスタイルがいい望ましい、という人がおり、チノパン、デニムでなければいい、という人がおり、帽子・サンダル・ハーフパンツでなければデニムでもチノパンでも問題ないという人もおります。
まして今回は古着屋さんということで、接客よりも販売買い取りがメインであまり営業(客に話しかける)スタイルは重視されていない店舗でした。つまり置いてるものもピンキリのディスカウントなのでブランドイメージがそもそもないですし、正直自分もジャケパンである必要性はないのかな?と考えています(寧ろ古着屋の方向性とはミスマッチ?)

こういった、古着屋さん、およびディスカウントショップやリユース系のアパレル販売では服装はわりとざっくりでも平気でしょうか?
どの方がウケがいい、ということではなく、あくまで実はこのくらいの格好でも平気というラインが知りたいといった感じです、よろしくお願いします。

質問者:kk
質問日時:2016-07-16 10:51:24
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ