Sooda!
 閲覧数:286
会社の現状
私の会社は、事業拡大を定期的に行い結果としてボーナス減少(拡大すれば下がる)人員不足(新規事業に有能社員を取られ人員募集するも来ない)な為、1人辺りの負担が増え休憩も30分程度(酷い日は残業込12時間労働で休憩も30分)残業増、有休取れず(有休取ると人員が減り業務が回らない)な状態で職場雰囲気がかなり悪いです。私は業務の決定権を持っている立場なので上層部に意見言える立場(新規事業拡大は反対出来ない)なので社員の流出前に改善策を考えたいです。
上にはせめて「有休は使わせましょう」と会議で訴えていますが、「有休取ると1日の人員が減り残業代が増える」と言われ却下されるのが納得できません!
皆さんならどのように改善しますか?
人員不足は仕方ないし新規事業の業績悪いのでボーナス下がるのも理解できますが、少しでも社員の負担を少なくしたいです。
ちなみに社長のワンマン経営です。上層部は業務改善には理解ありますが、人件費増には敏感です。社員は精神、体調共に限界でよく休むので余計に欠勤者の業務をカバーして残業になり体を酷使しています。
いつ崩壊してもおかしくない会社です。
私が独身なら即そんな会社辞めますが、理由がありあと2年は辞めれません。

質問者:ガク
質問日時:2016-07-20 00:36:20
カテゴリ:仕事・キャリア>ビジネスマナー


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ