Sooda!
 閲覧数:157
コミュ力がない人は死んだほうがいいのか。

と最近よく考えます。
私は模試で常に東大文一でA判定がでる程度成績が良く、スカウトされた回数は両手で収まらず、高校入学当時ファンクラブができたほど容姿はいいのですが、
そんなことはコミュ力と比べると実に取るに足らないことだと思うのです。

何か秀でた才能を持っていても、コミュ力がなければ友達もできず、恋人や結婚も遠のき、結果孤独になる。。。。

周りの人が楽しそうに友達と新しい経験をしたり、心を委ねれる恋人を持っていたりするのを見ると、

自分の人生が貧しくて意味のないもののように思えます。

私は友達がいないわけではなく、
こんなコミュ障な私にも、休みの日に遊んだり友達や、関わってくれる優しい人もいますが、会話を続けたり楽しませたりすることができずに、周りにうまくなじめたきがせず、なんともいえない孤独に度々襲われるのです。

自分の好きなことを追求するのも充実感はありますが、人間関係が希薄だと、ふとしたときとても虚しくなります。

私は良い人に囲まれて、恵まれているとは重々承知ですが、
皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。

甘えてんじゃねえ!!!
と自分でも思いますが、
この孤独と劣等感が一生続くなら、もう生きていたくないと考えてしまいます。

質問者:あさがお
質問日時:2016-07-20 19:59:34
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ