Sooda!
 閲覧数:282
私が100%悪いのか、客観的なご意見をお聞きしたいです。すみませんまとまらず長文です。
私は30台の女で、相手は30台後半です。お互いに結婚していません。
付き合って三年ほどになります。
彼は最近怒りやすく、旅行中にケンカをしてしまいました。
1つ目のケンカは、私の買い物に付き合わせてしまい疲れて不機嫌になった彼が、「俺はこの店を見てくるから」と言い別行動になりました。私は自分なりに急ぎながら買い物したのですが、結果、一時間かかってしまい、その間、彼に連絡せず待たせ怒らせました。
もちろん、待たせてしまったことをまず謝りました。
ですが彼は
「なぜ待ってる相手を思いやれないのか」
「連絡1つよこせないのか」
と責めました。
更に謝りましたが、許してくれず、その後にも話し合いをしましたが
「連絡がないからまだ見ているのかと思った」
と私が言い訳をしたのが気に入らなかったらしく、また責められました。
そもそも旅行にいくらかかってると思うんだとあまりにも責められるため、私は泣き出してしまい、彼のため息とともに帰宅することになりました。その後も彼はずっと不機嫌な態度でした。
後日、また話し合いをし、若干溝ができながらもなんとか仲直りできたのですが、私がお詫びの意味を込めて旅行をプレゼントしました。
そこで二つ目のケンカになりました。
今度は、二人でスーパーで買い物していました。レジに向かったときに、私が買い忘れた物があったため何も言わず離れました。目当ての物がなかなか見つからなかったため、5分くらいかかりました。戻ってくると彼は不機嫌になっていました。
「離れる前になぜ一言言えないのか」
と責めました。謝りましたが、許してくれず冷静になるためか、ホテルに戻ると一人で寝てしまいました。三時間くらいして
「寝すぎた、ごめん」
と言いに来ましたが、私は、いくら腹が立ったとしても、プレゼントした私の気持ちを考えてくれないことが悲しくて仕方なくなり、まともに話せませんでした。彼もそんな私にまた不機嫌になり、風呂に入ってまた寝てしまいました。
私は後から泣きながら寝て、次の日の朝も話す気になれず食欲もなく、彼は起きていたのに布団で一人で携帯をいじっていました。
まだ無視かと悲しくなった私は先に布団から出て準備していると朝食の時間となりました。
彼は後から起きてきて、
「朝食の時間は何時」と問いました。
「もう過ぎている」と答えました。
「なぜ教えないのか、お前は何がしたいのか」
とまた怒りだしました。
「なぜ、昨日も謝りに来なかったのか。お前が同じことを繰り返したから怒ったんだ」
とも責めました。
「すぐ謝ったじゃない。だいたいこの前のことと同じことだと思ってなかったからわからなかったよ。あなたは寝てたし、不機嫌だったじゃない。朝食カードは見えるところに置いていたし、受付でも言ってた。朝からも聞かれなかったから食べる気がないと思った。そっちも聞けばいいじゃない」
と言うと、
「同じだろうが。連絡しろ、一言くらい言えといったはずだ。カードとか受付とかそんなのは知らない。お前が企画したんだから教えるべきだ」と責めました。
私は悲しくなり泣きました。彼のため息とともに帰ることになりました。
帰り際にまた謝ると、ギクシャクしながらも少し許した雰囲気になりました。
帰宅し、別れ際に彼から
「旅行ありがとうな」
と言われましたが、私には悲しい気持ちしかありませんでした。
私にも悪いところはありますが、客観的に見てどうなのでしょうか。私が改善すれば済む話なのでしょうか。

質問者:じょう
質問日時:2016-07-21 22:46:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
彼60%、じょうさん40%という感じですね。じょうさんが何も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2016-07-24 09:52:26

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ