Sooda!
 閲覧数:199
はじめまして。私は高校生です。生徒会役員をしているのですが、先輩と長いこと不仲が続いています。

私の生徒会は毎年選挙があるため、先輩とは言いつつも入った時期は同じです。
ですが、(私が生意気だったこともありますが)何度か話し合いをしても、「会議中に意見を出しすぎるのはやめてほしい」「不信任感があるので仕事は渡せない」「今行っている仕事は二学期から後輩に全て引き継げ」と言われてしまい、「このままだとメールはもう返信しない」「話し合いにはもう応じない」「態度が変わらないなら先生を混ぜて話し合いをする」と脅してきます。

去年までは当時の生徒会長から多くの仕事を任されていたので、仕事がもらえないのはショックです。また、先輩が私のどのようなところを直して欲しいのかもよくわかりません。

ここで質問なのですが
・先輩とはやはり嫌でも不仲を治すべき(?)なのでしょうか?それともじっと耐えてあと半年以上ある引退を待つべきなのでしょうか?
・話し合いに応じてもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

支離滅裂、長文申し訳ございません。
回答くださると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者:SS
質問日時:2016-07-22 00:53:21
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ