Sooda!
 閲覧数:275
20代の女性です。長文失礼いたします。

仕事でよく夜勤勤務をするのですが、最近、夜勤明けだとすぐに怒ったり泣いてしまったり、人に八つ当たりをしてしまうんです。
昔は夜勤明けで人と会っても、テンションが通常より高い程度と、食欲が増える、もしくは食べたくなくなる程度で、夜勤をしたことのある方々(特に看護師さんなど)には、あるあるな症状だと思うんですが、ココ最近になってからは、テンションが高いのは勿論ですが、喜怒哀楽がとても激しく、気持ちも移り変わるのが激しく、私自身とても困惑しております。
相手にもよるのですが、とくに彼氏の前ではどうしても機嫌が悪くなります。彼氏がなにか悪いことをしたわけでもないのに、いつもと同じように接してくれているのに、何故が怒ったり泣いたりしてしまいます。
彼氏は、夜勤明けは睡眠不足で疲れてるのだから仕方ないよ、気にしないでね、と言ってくれています。とても嬉しいですが、とても申し訳ないと思ってます。
夜勤明けの日に会わないようにしようとも思ったのですが、なかなか休日がお互いに合わないので、合わせるとどうしても夜勤明けで会うことになってしまうんです。
すこしでも機嫌良くニコニコした彼女でいたいです。どうすれば改善できるんでしょうか。
あと、同じように夜勤をされている方は、同じような症状になりますか?もしそうなら、何か気分を変えるような工夫などされているのでしょうか、少しでもアドバイスあれば嬉しいです。

質問者:あみこ
質問日時:2016-07-23 11:08:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ