Sooda!
 閲覧数:144
リストカットがくせになってしまいました


中学1年生の時に
友達もいて趣味も楽しいこともあるのに 漠然とストレスを感じて 手首を切ってしまったことがあります

その時は 傷口を広げるとちょっと広がる くらいの深さでしたが だんだん深くなっていって あとも残ってしまいました

今は高校生です
楽しいことでいっぱいです

中学のときより友達がたくさんいて 部活も楽しくて 自由なことが増えて
すごく楽しいです


ストレスなんて ほとんど感じていないと 思ってます


でもときどき 食道のあたりがモヤモヤァっとしてうなじの辺りがモヤモヤして 切ない気持ちになって 無性に手首を切りたくなることが あります


私は極度の無気力症で
宿題もまともに出した事はありませんが
父親もそうだし 病院で検査を受けても何の問題もなかったので 精神的な病ではないと思います

今は全然ストレスも感じていません


なのになぜ
リストカットはやめられないのでしょうか

リストカットに依存的傾向があるのは知っていましたが
まさか手首を切る行為に依存するなんて思ってなくて
軽はずみに自分の手首を切ってくせになってしまったみたいです

ふとした瞬間切りたくなります
我慢なんて到底できません

叱られた時や 理不尽なことがあった時
さらには 宿題が多いだけの時も 切りたくなります

基本的には1週間に1回くらい切りたくなります


なんでですか
治りませんか
努力すれば治りますか

なんで鬱でもなくて毎日楽しいのに 私はリストカットをするのでしょうか

質問者:まじろ
質問日時:2016-07-29 22:26:48
カテゴリ:美容・健康>その他


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ