Sooda!
 閲覧数:168
私は中二女子で、起立性調節障害です。
中一の冬に起立性調節障害と診断されました。
病気になってから、時間がたっているのですが、吐き気、めまい、立ちくらみがよくなっていません。ひどいときには、立ちくらみで倒れることも何度かありました。
そのため、学校に行ける日も少なく、いつも家族に嫌味を言われてしまいます。
特に、親がひどいです。病気のことを理解しようともせず、感情論で「気合いだ」とか言ってきます。正直ウザいです。
親には説明しました。
まず医者の先生のほうから説明してもらいました。しかし、親は自分たちのいいように解釈し、また感情論やら根性論やらをぶつけてきます。
なので、私がネットで調べた情報をもとに親に説明しました。すると「ネットの情報だろ。そんなもん医者に言われたわけじゃないんだから信用するな」とか言ってきました。医者のいうことを自分たちのいいように解釈した人たちがいうセリフでしょうか?
私が頑張っても話が通じない親には無駄なのでしょうか?
さらに、親はこの病気になったことをすべてスマホのせいにしてきます。
スマホがあるからいけないんだといい、スマホを取り上げてきます。
ストレスで仕方ないです。学校にあまりいけない私にとって唯一の友達とつながれる場所だったので、それを奪われることはつらいです。
親は私を思ってしてくれていることだとは思っています。ですが、それは逆効果だと伝えるにはどうすればいいのでしょうか?
また、医者には治りが遅いのでカウンセリングすることを勧められました。
学校にくるカウンセラーの人は男の人で私は話したくないです。カウンセリングも受けたくありません。
やはり、カウンセリングを受けるべきなのでしょうか。
治りが遅い私がすべて悪いのでしょうか?
私はどうしたら治るのでしょうか?
私はもうどうしていいのかわかりません。
誰か教えてください。

質問者:煌星☆ステラ☆
質問日時:2016-08-03 00:28:13
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
私は、無理にカウンセリングを受ける必要は無いと思います。

しかし、今の親御さんの対応は貴女にとってすごくストレスになっている事と思います
なので、無理に病院やスクールカウンセラーの方のカウンセリングを受けるのではなく、今繋がれる御友人や、他の信頼できる方に相談されては如何でしょうか?
あとは、地域の子供用相談ダイヤル等活用してみるのも一つの手だと思います

ちなみに、私はどんな病でも治りの早さには個人差があると思います。
なので、貴女は全然悪くないと思います。

私は医者でも何でもないので、正しい事が書けているかは分かりませんが、貴女様の中で何かヒントになれば幸いです

回答者:YUDU
回答日時:2016-08-04 18:08:27

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございました。
信頼できる友達や先輩に相談しようと思います!
カウンセリングも医者に相談してみます!
本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ