Sooda!
 閲覧数:274
トイレのウォシュレットについて
最近家のトイレにブルーレット?(私が置いたわけではないのでメーカーはよくわかりません。)を置き始めました。そしてウォシュレットを使ったのですが水が青かったです。その青い水でお尻を洗ってしまいました。いま思い出すと体に害がないか不安です。置いた本人に「あれでお尻洗って大丈夫なの?」と聞いたら「わからない」と言われました。母親には「別に大丈夫だよ」と言われましたがやっぱり不安です。本当に大丈夫なのでしょうか?

質問者:みーちゃん
質問日時:2016-08-07 16:45:43
カテゴリ:美容・健康>健康管理>生活習慣・ヘルスケア

ベスト回答
ブルーレット等トイレタンクに設置する洗浄液は、トイレの汚れを落とす強い洗浄成分が入っており、洗浄液が皮膚に触れると、皮膚が荒れたり爛れたりして悪影響が出る可能性があり、液が皮膚に触れたら水でよく洗い流した方がいいです。
ウォシュレットから青い水が出たということは、使用しているウォシュレットはトイレタンクの水を使用するタイプですか?
トイレを流すトイレタンクとウォシュレットの水道が別々なら、ブルーレットを使用しても問題はありませんが、トイレタンクの水を使用したウォシュレットなら、ブルーレットの使用は避けた方がいいです。

回答者:とくめい
回答日時:2016-08-07 19:39:24

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
もう一度家族に言ってみたところ結構前から置いてあったみたいでその頃からずっとウォシュレットは使っていましたが特に皮膚に何も異常はありませんでした。ブルーレットはすぐに言って取り外してもらいました。何か異常があればすぐに病院に行きたいと思います。すごく不安が和らぎました。回答ありがとうございます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ