Sooda!
 閲覧数:470
私は高専の1年生の男子なのですが入ったときからこの学校に入ったとこを後悔しています。高専を選んだ理由は進学がしやすいからと言う理由だけで入ったのですが入ってから大学に行くのは学年上位にはいないと無理だと言われ私は回りより頭が良くないので大学に行くのは難しいと思ったからです。また私は中学生の時のように、友達と偏差値やテストの点数などをみせあったり女子と喋ったり、体育祭や文化祭などをやったり、部活動を熱心にやりたいと思っていました。しかし高専では大学受験をしない人が多いのでそういう話はできず女子はほんの少ししかいなく、体育祭などは練習もしなく、部活動はどれも緩く入ったものの練習はあまりしません。また入ってから工学部よりも理学部に行きたいと思ったからです。なので、私は転学をしようと思っています。しかし高専で仲のいい友達ができてしまい迷っています。どうすればいいのでしょうか?
===補足===
転学する場合は明日普通高校に願書を出しに行くので今日までに決めないといけないんです

質問者:高専1年男子
質問日時:2016-08-09 17:33:52
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
「高専を選んだ理由は進学がしやすいからと言う理由」・・・これ...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2016-08-10 17:32:32

この回答の満足度 未設定
とある高専で教鞭をとっています。高専生の中には、あなたのよう...詳細

回答者:ちりやちり
回答日時:2016-08-09 22:21:36

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ