Sooda!
 閲覧数:283
母親と喧嘩しました。
理由を簡単に言えば、結婚し子どもを持って欲しい母と結婚も子どもも嫌という私の意見の対立です。
母親と父親をみてると結婚というものが幸せものにみえません。
子どもを産んで幸せと母は言いますが、家事を一切手伝わない父にイライラしてます。でも何も言いません。その姿を見てひとりが楽じゃんと思ってしまいます。それに家族として同じ屋根の下で過ごすとなれば、いやがおうでもけんかなどでぶつかり合うことがあると思います。他人の怒りやイライラと言った負の感情を前にする萎縮してしまう私にとっては本音を言えない苦痛の場になると簡単に予想がつきます。なら、負の感情を受けることなくひとりで過ごしたら楽だと思ってしまいます。
そのことを母に説明したのですが「女は子供を産んでこそ幸せ。絶対結婚して欲しい」と言って譲りません。
こんなことを考えてしまう私がダメなんでしょうか?
母が正しいのでしょうか?

質問者:凪
質問日時:2016-08-15 21:22:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
通りすがりの者です。お母さんは多分、お母さんの幸せを凪さんに...詳細

回答者:としあ
回答日時:2016-08-18 22:25:20

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ