Sooda!
 閲覧数:461
TVが入った部屋の机には2万弱の文房具に某アニメグッツ、棚にはCDケースに本(少なくとも教科書ではない)がぎっしり。。。
自分発信の千円以上のランチに某グループのコンサートにアニメフェスタにグッツの大人買い。

某局のニュースでしたが、この高校生はパソコンが買ってもらえなくてキーボードだけでPCの勉強するしかない、、、貧困なので進学も目指せない、全国の六分の一の「子供の貧困」を「訴える代表」らしいです。
全国の貧困はあるかもですが、この高校生はお金の使い方が違ってるだけで「貧困」だとは思えません。
この高校生の場合はPCでしたが高額な物が買えない=「貧困」なのか、皆さんは如何思いますか?

質問者:?
質問日時:2016-08-19 21:40:46
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
これですか? ニュースは少だけ観ていました。http://w...詳細

回答者:匿名
回答日時:2016-08-20 12:16:13

この回答の満足度 ★★★★★
貧困な人は趣味のものも持てない人のことを言いますので、この人...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2016-08-20 08:55:44

この回答の満足度 ★★★★★
そのニュースなら見ました。その高校生の部屋を見て、某アニメク...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2016-08-19 23:16:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ