Sooda!
 閲覧数:333
私は母に頭がおかしいと言われます。

それは母にシネや生まれてこなければよかったのになどたくさんの暴言を言われても特に何も思わないからです。
母が言うには普通、傷ついて泣いたりすると言っていました。

ですが、私は母の言っている言葉は分かるのですが意味が理解できません。
普通の会話や学校で人と話してる時は大丈夫です。うまく説明できないのですが、暴言を言われたとき頭が空っぽになって言われた言葉がスッと抜けるような感じです。
強がっているとかではなく本当になにも思わないんです。

しかし、中学校の時は多分、言われた時に傷ついていたし、しつけとして過度な暴力をふるう母に憎悪の念を抱いていたようで、
その気持ちをいえる相手が居ない私は母への思いや悪口を紙に書いていて保存していました。なので中学校の時はまだ、普通だったんだと思います。
どうして何も思わなくなったのか、思い出そうとするのですが幼稚園以降の母との記憶が全くないんです。
されたことも言われたことも覚えています。
それなのにされた時、言われた時の場面、状況は全く思い出せません。
私の中にはこれをされた、これを言われたという結果しかないんです。

本当は暴言も暴力もなくて私の頭が本当におかしいんじゃないかと思うことさえあります。
しかし、眼帯やアザが写っている写真や上記で書いた紙もきちんと残っているのでやっぱりやられているんです。

私、母の言う通り頭がおかしいのでしょうか?
私がおかしい場合、私はもう少しで社会人になるのですが他人とコミュニケーションなどをとるにあたって支障をきたすでしょうか?

質問者:ゆか
質問日時:2016-08-27 19:22:32
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
私は、あなた様は全然おかしく無いと思いますよ私も、中学のころ...詳細

回答者:YUDU
回答日時:2016-08-28 23:44:42

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ