Sooda!
 閲覧数:391
電動車椅子に乗っています。有る施設で後のハンドルを強く握られ前進できないようにされました。経緯は有りますが、此処では「自分の体の一部である車椅子を強制的に押さえ込まないで欲しい、これは私の体の一部なんだ」と抗議しましたが約10数分かん身動きが出来ない様態でした。身分も明かし名刺も渡しているのに、身体の拘束を意に反してされた事への悔しさは消えません。これは「基本的人権の侵害である」と思うのですが、教え下さい。なお相手には名刺も渡し用件も伝えてあります。門扉は事務員が空けてくれた後のことです。
何か対応策は無いでしょうか。障害者に対する差別・侮辱・抑圧と考えております。良いご教授をお願いします。

質問者:コウベノロウジン
質問日時:2016-09-02 22:43:38
カテゴリ:暮らし>福祉・介護


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
悔しい想いをされたことは伝わってきます。誰だって何の理由もな...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2016-09-04 04:05:16

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ