Sooda!
 閲覧数:404
どちらのアパートを契約すべ きでしょうか?現在2つのアパートで迷ってます。アドバイスお願い致します。
1つ目のアパートは↓
★家賃:38000円
★敷金/礼金:なし
★間取り:1K
★年数:築20年
★周りの環境:電車の線路がすぐ真横にあ ります(10m位先に)。部屋の目の前が住民 の駐車場です。なので車とベランダの間隔 が2m位しか空いてませんでした。見学に 行った時は、見学した部屋の前に車は止 まってなかったです。
★部屋の環境:1階の階段側の角部屋で す。洋室の8畳で、エアコンは新品でし た。全体的に綺麗でした。風呂は窓付き で、トイレには窓はありませんでした。新 しい感じのシャッター雨戸付きでした。積水施工です。

2つ目のアパート↓
★家賃:37000円
★敷金/礼金:1ヵ月/0
★間取り:2K
★年数:築25年
★周りの環境:こちらも電車の線路が近く にありましたが100m位離れてました。駐 車場はアパートの脇にありました。アパー トの後ろは茂みでした。
★部屋の環境:2 階の階段側の角部屋で す。洋室6畳と4.5 畳です。全体的に綺麗でした。エアコンが古くてボロボロでした。 風呂とトイレに窓がありませんでした。さびた感じの雨戸付きで鍵が壊れてました。 どこの建設会社か分かりません。

以上ですが、私的には1つ目のアパート は、周りの環境が納得いきません。 2つ 目のアパートは部屋の環境、特にエアコ ンの古さと風呂が窓無しなのが納得でき ません。 どちらが良いと思いますか?ご 協力お願い致します。

補足 職場のまでの距離は2つとも近いで す。 1つ目のアパートは歩いて12、3分で す。 2つ目のアパートは歩いて3分位で、 徒歩でも通勤できます。

質問者:hatmys
質問日時:2016-09-04 20:22:41
カテゴリ:暮らし>家事・住宅>不動産・引越し


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
うむー。なかなか選択に迷いますが私なら2です。都会かそうでな...詳細

回答者:迷いねこ
回答日時:2016-09-09 01:21:16

この回答の満足度 未設定
私なら1軒目の方かな。この2つならですが・・線路が近いのと1...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2016-09-06 13:07:49

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ