Sooda!
 閲覧数:287
私は、現在高校3年なのですが、将来、テレビでの活動を中心とした女優になるか、安定した公務員になるか悩んでいます。

小学5年から中学1年まで子役専門の某芸能事務所に所属していて、演技を習いながらエキストラのようなお仕事を数本いただきましたが、多額のレッスン料や、地方在住という理由から事務所をやめることとなってしまいました。

それからは、大学を出て地方公務員になろうと、高校も大学進学に力を入れた高校に進みましたが、進路をもう一度考えるに当たり、給料が安定しているという理由だけでそこまでやりたくもない公務員を何十年も続けるよりも、アルバイト漬けでも、自分がやりたかった芸能関係のお仕事に就きたいという気持ちが強くなりました。


そこで、芸能関係のことをお聞きしたいです。
(1)演劇などが学べる大学や専門学校を出るのと、芸能事務所直属の養成所に行くのとでは、どちらにどのようなメリット、デメリットがありますか。(2)また、高校卒業後に芸能事務所のオーディションをいきなり受けるのと、大学や専門学校を出てから芸能事務所のオーディションをうけるのとでは、女優として所属するに当たっての合格率に差はありますか。

質問者:スイカの種
質問日時:2016-09-05 01:59:16
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>高校生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
(1)女優としてのノウハウを学ぶのなら、芸能事務所直属の養成...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2016-09-05 19:25:12

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ