Sooda!
 閲覧数:194
29歳(今年10月に30歳になります)の女です。
半分愚痴で半分相談です。

9/15付けで、現在勤めている会社を辞めます。
出勤は8/31が最終日で、現在は有給消化中です。

1年8ヶ月務めました。営業管理(営業事務)として働いてました。
3社目です。(1&2社目はCADオペとして勤務)
辞めた理由ですが本当のところは以下の通りです。

月1で作成する社内資料の作成の際、同じような間違いが多い・直らない。
社内資料ですが、数少ない、社長も中身を見るものです。
営業部長→本部長まで確認してから、社長へ配布しています。
この、営業部長or本部長の確認時点で、殆どの間違いは発見されます。
ですが、間違う回数が多く、同じような間違いなため、とうとう「任せられない&次に間違ったら、辞めてもらう」と言われました。
そして、翌月?くらいに、またも間違いをして、結果、辞めることになりました。

自己都合扱いです。
辞めることになったこと自体は、話がついてるすので、問題ないのですが、社内報告では、「自己都合(一身上の都合)で辞める」ということになっています。
単純に、仕事ができないから辞めさせた、で構わなくないですか?実際間違いしてるんだし。
開き直りとかいうつもりはないけど、「辞めさせた」という形をとりたくない為に、言ってるようにしか聞こえない状況です。
また、私の代わりの人を雇うのに、時間が掛かり、最初に「一身上の都合で辞めることになりました」と社内連絡してから、二ヶ月近く、退社時期を延長されました。
自己都合で辞める話になっているので(実際、内情を知ってる同じ営業管理の社員以外は、その通りだと思ってるはず)この件について話すにしても、説明が難しくて困るという…。

【相談】
こういう経緯で辞めた場合(クビだけど自己都合扱い)に、転職理由を何と答えるのが良いんでしょうか?
次の仕事も、また事務系で探すつもりです。

長文失礼しました。

質問者:あーちゃん
質問日時:2016-09-06 12:57:53
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ