Sooda!
 閲覧数:519
猫のくしゃみが目に入ったかもしれません。
3ヶ月の子猫を抱っこしていたところ突然大きなくしゃみをして、少量のツバが右目に飛んできました。
目に入ったのか、目の縁についただけかわかりませんが……とりあえず水で洗い流しました。今のところかゆみや痛みもありません。
これって放置して大丈夫なんでしょうか?

以前ネットで、猫に眼球を舐められた女性が翌朝目覚めると失明していた、という記事を見かけたのでとても不安です。
かといって症状もないのに病院にかかるのも……お金もないので困っています。
猫や細菌に詳しい方、同じ経験をされた方がいたら回答お願いします。

質問者:匿名
質問日時:2016-09-11 21:01:03
カテゴリ:暮らし>ペット>犬・猫

ベスト回答
猫による感染症については、潜伏期間があるので、すぐに症状が発生することがありませんので、とりあえず1週間から10日間様子を見て、その間に目やまぶた等に涙が止まらない・目ヤニがよく出る・目がゴロゴロする・痒みが続いておさまらない・痛みが出てきた・目が充血してきた・まぶたが腫れた・まずたがほとんど開かない等の症状が現れたら、感染症の疑いがありますので、その時はすぐに病院に行って診てもらいましょう。

回答者:とくめい
回答日時:2016-09-12 01:39:26

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
潜伏期間ですか……怖いですね。とりあえず様子を見てみます。
ありがとうございました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ