Sooda!
 閲覧数:199
中学校1年生です。私は剣道部に入っています
ですが、部活を辞めようと思っています。
最初は楽しかったのですが、3年生が引退してから急に厳しくなり、精神的にも辛いです。たまにですが、明日部活があると思うと震えが止まりません。 部活の時、上(2年生もしくは1年生の剣道経験者)下(剣道初心者)に分かれる時があります。その時は大丈夫なのですが、自稽古で上と下が一緒にやる時が一番怖いです。先生は「強い人とやれ」と言うのですが、ある日、自稽古の時先生に相手がいなかったので、「自稽古よろしくお願いします」と頼んだら 先生は「下の奴とはやりたくない」と言ったのです。
なのに、先生と自稽古をやっている人を見たら、剣道初心者の子と自稽古をやっていました。私は剣道初心者なのですが、なぜ私はダメでその子だといいのかがわかりません。
もう一つは部長です。(男)
部長さんは剣道経験者ですごく剣道が上手です。ですが、その日の気分によって態度を変えます。気分によって少しだけ態度が変わるのは分かります。ですが、その部長さんはすごく態度が変わります。気分関係無しにその部長さんは厳しいのですが、気分がいい時は
優しくて、でも少し厳しいです
気分が悪い時は、よく舌打ちをして、怒鳴ったりします。
とても嫌です。
部活を辞めたら、他の道場に行こうと思います。
皆さんはどう思いますか?

長文ですいません

質問者:宇宙戦艦
質問日時:2016-09-13 16:09:28
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
いろんな面で不愉快なことがある部活なら、さっさと辞めた方が無...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2016-09-13 16:37:59

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ