Sooda!
 閲覧数:440
…16年前に私の母が冠婚葬祭(ジョイン)に勤めていました。そこで直接の上司(男性猿顔バツイチ)と知り合いになって…その人は一人暮らしで部屋が三つあるアパートマンションに住んでいてとある日にインフルエンザに掛かって私の家で看病したりしたの。またある日はジョインやめて数年たって家の電話がなってその人が車を自ら運転してくもまっか出血おこして入院したので大至急来てくださいって←大迷惑な電話がきてとっくに縁を切ったのになんなのと治療費のことやいろいろ言われました。もちろん治療費は本人が払い渡しは会えなく保証人になりました…困った話がここからで去年その人が定年退職(ジョイン)してフリーになって年金受給者になったのですが去年からそのアパートマンションの家賃滞納があって(70万円)こちらが保証人になってるとそこの大家から家電が先月あってその人は夜逃げしたと………………もうとっくに忘れていた人だったから…なんで私達がこんな目にあわなきゃいけないんだと…その人は携帯もお金払ってないから通じないと大家が言っていてその人の自家用車もそのまま駐車場に放置税金も払ってないサラ金に手を出してると大家にサラ金会社から電話がきたりでこちらがそのダニや何10年も掃除してない部屋を今日からしようとしたけど…もうひどくてコーヒ缶(粉末タイプの空便の山)何10年もたったペットボトルが冷蔵庫に入っていたりぼろいアナログTV、こわれたストーブ、こわれた掃除機、ハンガーの山、ワイシャツの山、新聞、雑誌の山、………もう最悪です。当の本人は行方不明…警察も連絡したけど死体はない。どうしたらいいかわからなくてあんなことを言ってしまいました。どこに逃げたのか!ムカついて悲しいです…大家ももっと早く手を打つことだったと思いませんか?その人に何度も何度も保証人と話し合ってるの?と言っても話してるから大丈夫←嘘ばかり!!こんなにもなってから連絡するほうもどうかしていませんか?長くマンションに住んでいるから甘くしていたとか言いました(怒)そんな理由なりますか?普通三ヶ月以上滞納したらダメですよね?…年金あるときに払っていたから(年金月の八月も入れてくれると思ってたと大家は言いました)でも七月だかなんだか知りませんがその前に消えたとか…62歳にもなって夜逃げなんて許されることでしょうか?このアパートマンションは7万5千円の住んでいました有り得ないですよね?一人で三部屋とこの金額は…市営アパートでも安いところあるのに大家も市営に行けと何回も言ったけど頑固で聞く耳持たず…もう頭がおかしいしかいいようがないです。部屋の中は汚いからバルサンしてきました。私たちはいったいどうすべきでしょうか?今月から二万円ずつ分割で家賃を払う契約はしてきましたがいまだに腹が立っています

質問者:りすねぇ
質問日時:2016-09-17 00:31:53
カテゴリ:マネー>保険・税金・年金>年金


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
まず大家から質問者さんが保証人になっていると言う書類を確認し...詳細

回答者:元家電サービスマン
回答日時:2016-09-17 15:31:08

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ