Sooda!
 閲覧数:337
高校生です。

あ友達が二人家に遊びに来ました。
その時に私の母がドーナツを買ってきてくれたので、私はドーナツを部屋に持っていって友達に「一緒に食べよ」とすすめました。

すると一人の子は「家にあげてもらってお菓子までもらうとか悪い」と断りました。
私はずっと「食べて」とすすめましたが、その子は断り続け、結局その子ももう一人の子(この子は食べたそうにはしてましたが…)も食べませんでした。

「しゃあ、持って帰って」と言っても、「いらない」と断られました。

普段の様子からして、ドーナツが嫌いとかダイエット中とかではないと思います…

私がこの友達の立場なら食べるんですが、こういう時はこの友達みたいに断るのがマナーですか?
正直友達の言動が予想外だったので驚きました。

質問者:まほる
質問日時:2016-09-17 07:15:17
カテゴリ:知識・教養・学問>教養・マナー>マナー


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
通りすがりの者です。文面から察するに質問者さんは女性でしょう...詳細

回答者:としあ
回答日時:2016-09-17 20:17:58

この回答の満足度 未設定
普通は食べるんじゃないの?どっちかというと、出されたのに食べ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2016-09-17 13:50:33

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ