Sooda!
 閲覧数:203
偽装ニートの夫。資産家で跡取りの夫がニートのフリして養育費の減額を狙ってるようです。
浮気もしているようで、娘の事もどうでもいいみたいです。

どうしたらいいのか...
詳しく書くので長くなってしまうと思いますがどうかお付き合いください。
本当に悩んでます


結婚して3年になります。
夫は25歳、私は23歳、2歳の女の子が一人います。
経緯を話しますと、三年程前に私の妊娠が発覚し、夫と両親、私と両親揃って話し合い、夫実家に同居することに決まりました。
夫の実家は武蔵境の商店街で、老舗和菓子屋を営んでいます。商店街の顔役なのでJT小売業の許可も受けています。
長男の夫は跡継ぎです。
結婚した時は頼りない夫でしたが、跡取りという事で生活不安も解消し、結婚を決めました。私も妊娠中、店番しながら夫が跡取りとなっていくことを夢見ていました。夫の事も好きだったし、私が引っ越しばかりだったので夫実家のような暮らしにも憧れていました。
実家を手伝っていたのは交際中からで、正直、実家の跡取りだったからというのもあり子供を産みました。
計算高いと思われるでしょうが、夫は妊娠させたいという願望が異常に強かったのですが、生活力は例えば百人いたら99番目程の生活力しかありませんでした。そんな彼でも跡取りでしたので、彼の願望通り子供を産みました。

夫実家のある商店街では、武蔵野まんじゅうとか作って商店街を活性化したい、それをすきっぷ通りの名物にしたらどうか?
っていうプロジェクトの話があり、その中心が夫実家だったりして、そんな話が出るような中で私も家族の一員になれる事を誇らしく思っていました。子供は地元の第二小学校が地域住民との繋がりも強く教育レベルが高いそうで夫もそこから私立有名中に入れたし...とか希望を持っていました。

けれど、なかなか同居の話が進まず、通い婚には了承してくれたものの、同居する事についてはずっと、頷いてくれませんでした。
理由を聞きましたが、「特にない」だけでそれ以上は教えてくれず。
理由も納得出来ないし、一緒に住みましょうと話したやりとりは数知れません。夫両親とも話しましたがそのうち、とか今はちょっと無理、とか言うだけでした。
その頃夫には女の人の影があり、多分浮気してたと思います。妊娠中だから仕方ないかなと思ってましたが娘が産まれても通い婚はもちろんメールさえ無視されるようになっていきました。

このままでは駄目だと、子供の為にも週に一回でも会う日を作りませんか?少し頑張ってみませんかと説得していた所に、
いきなり調停を起こされました。
普通は話し合いでまとまらなかった時に調停という方法をとると思うのですが、私達の場合、話し合った事は何度もあるのに離婚のリの字も出てきたことがありませんでした、
むしろ、義父は口癖みたいに、アイツもまだ子供だから、もうちょっと待ってて、ゆっくり同居に向けて行こうといつも言われていました。
だから私もそのつもりでいました。
弁護士を雇い調停起こされた事も驚きましたが、他にも驚いた事がありました。
一つは、私が同居に応じないので離婚したいと主張してきた事。
もう一つは、老舗和菓子屋の跡取りのはずの夫が単なるニートになってる事。
弁護士の無料相談にいくつか行ったのですが、形式はニート同然であるから仕方ない、との事。
夫はこの一年間は確かにフリーターだし、義母(義父は、婿養子なので実際の決定権者は全部義母)は
いきなり店は継がせない
あの子に収入はありません、なにか?
と、言われています
義母は、夫に
「(夫の)妹は婿養子とろうにも男あさりばかりしてるから危ないし、婿養子は自分の結婚で懲りたから、貴方しかいない、長男として頑張ってね」
って繰り返し言っていました。
夫はお店を継いだら収入がグンと上がるので、そうなる前に離婚成立を望んでいるのは明らかです。
ちなみに夫実家はマンションを数棟所有しており、夫の祖母が管理していまして、夫はいつも
俺は近いうちマンション数棟の管理を任せられる
と自慢していました。

あまりにも慌てて離婚しようとしてるので、妊娠させたい願望が強い夫の事です、他に子供が出来たのかも知れませんし、
また、夫側の血筋には精神障害者が多いと出産後聞かされたので娘を病院に診てもらった所、発達障害の可能性ありと診断されて不安でいましたが、もしかしたら夫側は精神疾患の身内で苦労されてるようなので、私共々捨てられたのかも知れません。

どちらにしろ養育費をケチる為だけに動いている事は間違いないようです。
そして例え調停で決まった金額であっても、夫がこの先ずっと払ってくれるとは思えません。

それに私は離婚したくありません。なによりこれから努力していこう、という話をしてすぐ調停起こされるなんて、まだなにも努力してないのに諦める事はしたくありません。
一緒に育てて行こうと言った以上努力する義務はあると思います。
それに、次期社長という立場を隠してペットも育てられないような金額提示されたのも許せません。
それじゃペットも育てられないような金額です、と言ったら
「最近のペットは金かかる」と人間扱いすらしてくれません。
それに夫の事ですから娘に弟だか妹だかが産まれる時がすぐに来ると思います。
その時に弟だか妹だかは豊かに愛される生活をしてて、自分はケチりにケチった養育費で済まされたと知った時の娘の気持ちを考えたら怒りで手が震えてきます。
みなさんはどう思いますか?アドバイスお願いいたします。

質問者:dera1106
質問日時:2016-09-18 21:47:35
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ