Sooda!
 閲覧数:416
新入社員です。実習期間含め配属されてから約2ヶ月経ちました。

先日、上司から「仕事を真面目にやっていないように見られがち」と言われました。
私の中では常に全力で頑張っていただけにそう見えてしまうことがショックでした。

質問はどういう気持ち(モチベーション的なもの)で取り組んでいけば良いのかということです。

正直なところ、頑張っても不真面目に見えるなら真面目にしなくても変わらないのではとその時は思ってしまいました。

相談してもたった2ヶ月くらいじゃ周りを見る余裕もないし、自発的に何かをしていくのにはまだ無理だろうから仕方ないと言われます。

確かに私は人より作業ペースも遅く、足を引っ張っている自覚もあります。

もちろんできないなりに毎日反省と改善点を考えて次の日には何か1つでも改善策を実行しようとします。(実際にはイレギュラーが起こり実行できないことも多いですが…)

作業に関して遅いとか要領が悪い等言われるのは覚悟してますが、それが真面目に見えないように見えてしまうのでしょうか?

職場でも2ヶ月経つなら早くできるようになれ、という空気も何となく感じます。
自身も役に立ちたいですし、それ以前に足を引っ張らない存在になりたいと思っているため焦る気持ちもあります。

ただでさえ長時間労働で体力的にも精神的にも削られているので、皆さんの仕事に対しての気持ちやモチベーションの保ち方等…ご教授ください!

質問者:みすず
質問日時:2016-09-24 14:33:25
カテゴリ:仕事・キャリア>スキルアップ・資格>スキルアップ


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
周りのこととか余計なこと考えるより、自分の仕事をしっかりこな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2016-09-27 13:26:52

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ