Sooda!
 閲覧数:246
4人のグループ内に1人嫌いな子がいます。

わたしは短大1年生で、普段の学校生活をAちゃん、Bちゃん、Cちゃんと過ごしているのですが、Aちゃんが苦手というか、嫌いになってしまいました…。

もともと、グループの子全員、いままで一緒に居た友達のタイプではなく、ジャニーズが好きだったりきゃっきゃしている女の子!って感じの子たちです。
わたしは、ストレートにものを言うタイプで、基本的にさばさばというか、あまり女の子女の子しないタイプです。

なので元々は違う4人のグループにいたのですが、わたし以外の3人が男関係で揉めて険悪になってしまったので、Bちゃんか「うちのグループおいで!」と誘ってくれていまのグループにいるのですが…。
AちゃんがTHE.一人っ子って感じの子で、ワガママで自己中心的、Bちゃんに執着していて自分とBちゃんだけいればいいような空気を出し、クラスでBBQをしても準備も片付けもしないような子です。自分のことは自分でやれ、周りのこと常に考えろ、何でもかんでも甘えんな、といった性格のわたしとは根本的に反りが合いません。

Cちゃんはグループの中ではわたしに似たような感じで一緒に過ごしやすいです。

また、BちゃんがAちゃんBちゃんばかりに話しかけてわたしが無言なのに気を使ってわたしに話題をふってきたり顔色を伺ってきたりするのも疲れます。別に無言なのは好きで無言でいる(Aちゃんとしゃべったら体力使うので)からいいのに…と。

長くなりましたが、簡潔にまとめると、
○Aちゃんが嫌い、合わない
○BちゃんCちゃんのことは嫌いじゃないが、いままで一緒に居た友達のタイプではない

という状況です。
また、わたしは他に面白くて気の合う友達がいます。できればその子たちと一緒にいたいです。

グループからAちゃんを外したいというよりは、わたしがグループから抜けたいです。でもBちゃんが気に病みそうだし、Cちゃんも、残った面子を考えると一人になってしまいそうでどうしたらいいか踏ん切りがつきません。

その子の写真やTwitterを見るだけでイラっとくるのでだいぶ重症です。

みなさんはこういった状況ならどうしますか??

質問者:小春
質問日時:2016-09-26 01:07:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
あらま。大変ですね。私のグループにも、他のグループで...詳細

回答者:ゆみりん
回答日時:2016-09-30 09:47:34

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ