Sooda!
 閲覧数:276
急にすみません。
2週間後に結婚式で友人スピーチを頼まれましたが文章力もなく。。。
考えた内容を見ていただけたらなと思います。

□□さん、○○さん、本日はご結婚おめでとうございます。
ご両家ご親族の皆様方におかれましても心よりお喜び申し上げます。
ただいまご紹介に、預かりました○○と申します。本日はスピーチということでさかたが、初めてぢ不慣れな為、○○さんへの手紙を読ませていただきたいと思います。手紙ではいつものように○○ちゃんと呼ばせていただきます。皆様どうぞご着席ください。

○○ちゃん結婚本当におめでとう!
お二人がこの日を迎えられたけとを自分のように大変嬉しく思っています。仲良くなっのは高校二年生のクラス替えで席ぐ隣になり自然と気が合い休み時間はいつも一緒でした。学校で話して授業中には手紙の交換をして帰ってからはメールして寝る以外は○○ちゃんと関わっていた高校生活でした。
休みの日も自転車で~へ行ったりバスを乗り継いで~へ行ったりしましたね。○○ちゃんとだったからどんなことでも楽しく過ごすことが出来ました。

二人で記念日を作ろうと一緒に言ったら海の日の7月20日を言って運命を感じ卒業してからも連絡を取りあったりお祝いをしたりしましたね。

○○ちゃんは優しくいつも周りの人の気持ちを考えて自分の思っていることを我慢してしまうことがあるので□□さん大丈夫?と一言かけてあげてください。○○ちゃん頑張りすぎないように。□□さんみたいな優しそうな人が側についてくれているので安心しました。
□□さん、○○ちゃんのことをよろしくお願いします。
○○ちゃんは誰からも愛される私の自慢の親友です。
今日は一段と綺麗ですね。このような晴れ姿を見ることが出来て私も幸せです。

明るく笑いの絶えない家庭を築いてください。
つたない話ではございましたがご結婚のお祝いの言葉とさせていただきます。どうぞ末永くお幸せ。

質問者:とまま
質問日時:2016-09-28 18:30:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
内容はとても良いと思いますよ!ただ、スピーチするにはちょっ...詳細

回答者:wara-b
回答日時:2016-09-30 02:37:35

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ