Sooda!
 閲覧数:262
全部がめんどくさいです。
朝起きること、食事を作ること、掃除をすること、人と話すこと、勉強をすること、親の言いつけを守ること、趣味を楽しむこと。
全部めんどくさくて、何もやりたくなくなります。
ただずっと寝ていたいです。
少し前までは友人と喋るのが楽しくて、一日中電話をしたり過ごしていたのに、何故かそれもめんどくさくなってしまいました。
今日も親に黙って学校を休んでしまいました。
なにをするにも億劫で、何も手をつけられません。
前は毎日ずっと描き続けていた水彩画も全く魅力を感じなくなりました。
私は変なのでしょうか?
このめんどくさい感じを無くす方法はありますか?
もしあったら教えてほしいです。

質問者:ぺ
質問日時:2016-10-05 09:52:16
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
とってもまずい状況なので、至急カウンセリングを受けるなり心療系のお医者様にお話を聞いてもらってください。
何がそうさせたのか、ご自身の今までを分析してみると良いと思いますよ。
整頓ができれば そのめんどくさい感じもちょっとラクになりますから。

私の場合は、人と関わるのにめんどくささを感じていて、
そのめんどくささがまた、自分の中から笑いを消してしまいました。
笑いがなくなると、人間、気力がなくなります。
笑いがなくなる事によって、セロトニンと言うホルモンが足りなくなるのです。
それがまた不調の原因で。
その原因がどこにあるのかを探りました。
人との関わり方を変えたら、ずいぶん生きることにラクになれましたよ。

生きる事にラクになれると、何かをする気力がまた戻るんです。
不思議ですね。人体って。

回答者:ゆみりん
回答日時:2016-10-06 08:41:53

この回答の満足度 ★★★★☆
お礼コメント
わざわざ詳しい回答ありがとうございます。
次の休みにでも、心療内科など当たってみようかと思います。

そうですね、最近少し忙しくて一人で何かを考えたり思考整理することが減っていたように思います。
ゆみりんさんの言う通り、少しだけ一人になって自分の分析などできる時間を増やしてみます。
それでまた色々なことに興味を持ったり、楽しく生きることができたらいいなと少し期待ができました。
これだけでも少し前向きに変わった気がします。

回答してくださってありがとうございます、ここで質問できて少しスッキリしました。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ