Sooda!
 閲覧数:83
バイトの給料の事で質問させてもらいます。
8月末にバイトを辞めたのですが今月もらった給料が働いていたものより少ないです。
夜は休憩なしと言われてたのに辞めてしばらくしてから夜の給料分もひきますといわれたり
私がダメにした商品給料からひきますといわれたのですが
それても少ないです
店長に確認したいんですがラインをブロックされていて連絡するにはお店に電話かけるしかないんですが店長にいっても本社からの支持ですと言われてうけあってもらえないとおもいます。
店長に1度本社の電話番号を聞いたのですが教えてもらえませんでした。
やはり本社に電話するべきですか?
それとも労働監督者などに電話して相談してみた方がいいんですか?

質問者:みどり
質問日時:2016-10-05 16:36:30
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
労働基準監督署に相談する前に、まずは店長や本社と話し合った方がいいでしょう。
店長や本社と話し合った結果、内容が納得いかないのなら、労働基準監督署に相談しましょう。
労働基準監督署に電話する場合、相談やアドバイスはしてくれますが、訴えや申告したいのであれば、労働基準監督署に直接行っておこないます。
労働基準監督署に行って相談する時、証拠があった方がいいので、給与明細・タイムカード・賃金台帳・労働契約書・就業規則・勤務先に対して送った内容証明郵便の控え等があれば用意して、あと店長や本社との給料についての話し合い・経緯を録音・メモ書きしたもの等を用意しておくといいでしょう。

回答者:とくめい
回答日時:2016-10-05 18:05:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがうございます!
本社は遠い所にあるので電話番号を調べて電話しようと思います労働契約書は貰ってないのでそれも本社の人に聞いてみます!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ