Sooda!
 閲覧数:355
離婚するか、悩んでいます。
長文失礼します。
私は、35歳、夫35歳、子供6歳の 3人暮らしです。
子供が1歳の時に私が不倫をし、離婚しようと思い、うちあけました。
しかし、子供はどちらも欲しく、その時はよりを戻しました。
程なく、夫が鬱になり、自営業の仕事をしながら今にいたります。
夫婦生活も一度は元に戻りましたが、うまくいかず、3年はしていません。

旦那と喧嘩になるたび、私が殴られそうになる為、警察や人(親戚や両親)を呼んでいたら、もう呼ぶなと言われました。

夫婦に戻るのも、私次第、離婚するのも私次第と言われました。夫は私との生活に努力はしないそうです。
不倫の行為の事は、もう夫の中では終わった話で、もう消化されたと言っていました。
でも、家に帰ってくるのも、御飯を一緒に食べるのも、嫌で、我慢しているそうです。
個人としては嫌いだけど、お母さんとしては、いいお母さんだから、一緒にいるそうです。
子供の前では、いいお父さんでいたい見たいです。
どうしたらいいのか、わかりません。
そのまま一緒にいるのが、いつか私を認めてくれるのが、幸せになるのか、離婚して、親権裁判にするのがいいのか、(夫は誰かと再婚して、子供産めばいい、とかも言ってました)最良の道がどこにあるのか、わかりません。
===補足===
旦那は、帰ってくるのも嫌、私の御飯食べるのの嫌、一緒に居るのも嫌と言っています。
私との生活も諦めたと。
嫌いになったら、簡単には好きになりません。
芸術肌のB型です。
家の事は一切やりません。私が来たら、自分でかっている猫の世話もしません。
考えも、不一致です。
私は、点検的なA型、子供の世話もほぼ私がしています。
仕事も自営業を手伝って居るので、ほぼ自分の時間はありません。

質問者:あむ
質問日時:2016-10-07 06:27:45
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族

ベスト回答
>最良の道がどこにあるのか、わかりません。

3年間以上も成果が出ない状態が続けば、
不安に駆られ、投げ出したい気持ちが頭をもたげてきたとしても
仕方ないとは思います。

しかし、この質問文では、客観的に見て、
自分に都合のいい抜け道を聞いている様にしか見えませんよ?
最後の三行の選択肢などは特に。

その道(思索)は行き止まりに向かっていますよ。
入り口(前提)が間違っていますから、
一度、初心に立ち戻って考え直した方が良いと思います。
===補足===
あなたは"過去"をほったらかしにして"今"を見ているから
旦那の悪いところばかり目に付くのでしょうね。
そんな目で見た世界で幸せが手に入ると思ってますか?

いや、誰かが幸せになることが出来ると思っていますか?

よく見てください。
旦那さんの時間は止まったままみたいですね。

今あなたは、そんなすべてを放置したまま被害者になりたがっている。

全文を通じ、私が感じた印象です。

以下、さらに辛辣なことを勝手に書きます。
一種のショック療法だと思ってもらって構いません。
あなたにプラスに働く事を祈っています。

-------------------------------------------------------
あなたは人の心を失くしてしまったように思えます。

そもそも、
自分が"どの程度の事をしたのか"という認識が
ズレていることが原因だと思います。
旦那の「もう消化された」って言葉の意味
ちゃんと考えたことがありますか?

それがズレているから、ちゃんと考えなかったから、
その後の行動で夫婦関係を挽回出来なかったってこと
判っていますか?

今のあなたの認識で言うところの、"その程度の事"で
いつまでも夫婦関係や自分の心の傷を長年回復しないでいる旦那に
嫌気がさしてきた。もう償う気持ちも無くなった。

今のあなたの気持ちって、そんなところでしょうか。

まさに外道をひた走っていますよ。

子供も、旦那も、あなたも、幸せになるには
旦那の時計を再び動かすことは絶対条件だというのに。

そして、全て"あなたにしか出来ない"ことだというのに。

回答者:wara-b
回答日時:2016-10-10 01:04:27

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
ありがとうございます。
もう少しはっきり言って頂けると助かりましたが、参考にさせて頂きます。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ