Sooda!
 閲覧数:184
身内の不幸より、自分の都合を優先させようとする彼氏

初めてご相談させていただきます。

私、37歳、彼氏、33歳の付き合って1年弱の組み合わせです。
遠距離恋愛でお付き合いしており、2か月ぶりに来週会う予定を立てていました。

そんな中、入院中ですが同居している祖母がおり、家族総出で介護をしていましたが、今週月曜日から危篤状態となり余命1週間と宣告されてしまいました。

彼も、祖母が入院中と知っていたことと会う予定を立てたときは、祖母も入院中ではありましたが、状態も良かったため、急変後に彼に対して、

申し訳ないのだけど、祖母が危篤状態なので、会いに行く予定を変更してほしいんだけれど…とラインを入れました。

ですが、彼から返ってきた答えが

「俺にも予定あるから、変更されても困る」

「変更するなら、待つのも疲れたし、待つ側の気持ちもわからないなら、もう知らん」

と言われてしまいました。

一瞬、何を言われたのか理解ができず、身内の死に際よりも自分の都合を優先させようとすることに驚愕してしまい、動転したまま、今に至ります。

お互いに仕事が忙しい中、立てた予定でしたし、会いに行きたいのは私も同じです。
しかし祖母の人生が終わろうとしている時期が来ているさなかに、付き添って居られないのは、あまりにも悲しすぎる。

そう考え、落ち着いたら必ず会いに行く予定を立てるからと彼には伝えましたが、来なくてもいい。の一辺倒でしかない現状です。

私は、どういう選択をするべきだったのか、迷いもあり判断がつかずにいます。

年齢のわりには、幼い考えなのは重々承知です。
どうか、忌憚のないご意見をお聞かせ願いたいです。


自分が後悔しないように。としか考えていなかった私の身勝手さも承知ではありますし、彼も職場が変わったこともありストレスだとは思います。
ですが、それを差し引いたとしてもあまりにも幼稚な考えだと思いましてご相談しました。

質問者:justin1918
質問日時:2016-10-08 07:41:25
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ