Sooda!
 閲覧数:122
大学二年生です。部活(運動部)が辞められなくて困っています。朝四時起床で夜は十時には消灯がほぼ毎日で、耐えられません。部費も高く、月の支出のうち自分で使えるのは一万円だけで、一日一食にするなどしてどうにか続けてこれましたが、もうやめたいと思うようになりました。しかし、どれだけ辞める理由を言っても許してもらえません。
経済的な理由→みんな合間に睡眠時間を犠牲にしてバイトしている。それにあなたは奨学金を借りる水準にない家庭だからそれはないはずだ。私はバイトもしていますし、奨学金を借りられないのは親が海外勤務のため収入証明が発行できなかったためで、本当は十分奨学金を貰える程しかもらっていませんが、海外勤務だというだけでしんじてもらえませんでした。また、バイトを部活の時間に行えば、部に半額を納めなければなりません。
家庭の事情→家庭の事情はみんなあるのにこうしてなんとかできているのだから、どうにかすべき。
勉学に集中するため→みんな限られた時間で勉強し、卒業出来ているのだからできない筈はない。
話は変わりますが、このたび、親が入院するのでその間の家事や同居する祖父母の介護などのため帰省しました。帰省した間は、寝る間もないほどの家事に追われ、その上、母の病後が思うようにいかず、予定よりも帰省が長引いたのですが、連絡ができませんでした。連絡不足を怒られ、呼び出されていますが、私も病院に通わなければならない持病があるのでそのことを理由に今も伸び伸びにしている状態です。何よりも、親の病気をでっち上げだと言われ、病院の領収書を見せろと迫ってくることに対して怒りが収まらず、もうこのまま辞めようと思っているのですが、上記の理由はすべて却下され、途方に暮れています。誰もが部活を辞められる理由はありますか。

質問者:ちいこ
質問日時:2016-10-14 01:54:10
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>大学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
そうですね、ご質問を読んでいて、疑問に思ったのは以下の2つで...詳細

回答者:ゆみりん
回答日時:2016-10-19 22:30:11

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ