Sooda!
 閲覧数:93
家族の中で激しい疎外感を感じます。

私は10人家族の末っ子です。
何故疎外感を感じるのかというと

1、一番歳の近い兄がいるのですが、その兄は私より私の二つ上の姪っ子を大事に思っているようです。
何か相談するのも姪っ子、遊びに行くのも姪っ子、姪っ子が男に騙された時も姪っ子が可哀想だと怒っていました。
それなのに私の時はそんなんでもなく仕方ないみたいな感じでした。

2、2番目の姉が私に対してだけ凄く冷たい。
エピソードをあげたらキリがないです。
とにかく私にだけ本当に冷たいです。

3、一番目の姉も冷たいです。最初はそうでもなかったのですが徐々に冷たくなっていきました原因が全く分からないです。
例えば他の兄弟のタイムラインにはスタンプやコメントをするのに私のだけは全く何もないです。

4、3番目の姉には喧嘩したときに『お前はもう妹じゃない』と言われました。
一応仲直りはしたのですが他の兄弟よりは私には冷たいです。

5、唯一信頼して大好きだった4番目の姉には『私は家族は誰も信用していないし、誰とも仲良いとは思ってない』と言われました。
私も含まれていますよね。唯一信頼していたのにショックでした。

6、5番目の姉は私に無関心の様です。

7、6番目の姉は私の事が嫌いみたいです。態度が冷たく感じたので4番目の姉に相談したら『5番目はアンタの事嫌いって言ってたよ』
と言われました。

8、7番目の兄も私に無関心の様です。

9、家族のLINEグループがあるのですが、1回姉と揉め事があって私から退会したのですが、姉と仲良くなって4年経つのに誰も再度私をグループに誘おうとしてくれない。
私も自分が嫌われていると思っているので『グループに入れて』って言えません。怖いです。

こんな私はやっぱり家族に不必要でしょうか?
やっぱりいなくなった方が良いのでしょうか?
今21なのですが、物心ついた時からなんとなく家族から冷たくされていたのは感じてたので本当に辛いです。

もっと家族から愛されたかったです。もっと人の事信用出来るようになりたかったです。
どうしていいか分かりません。

厳しい回答覚悟しています。助けてください。よろしくお願いします。

質問者:末
質問日時:2016-11-07 02:07:02
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
ご両親はどう仰っているのでしょうか?家族の中でも、ご両親が居...詳細

回答者:家族も多すぎると大変ね
回答日時:2016-11-09 04:57:51

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ