Sooda!
 閲覧数:79
健康診断の結果で不採用という可能性はありますか?
先日大手の会社の筆記試験、面接と健康診断を受けました。
筆記試験が終わり、後日面接に呼ばれて面接ではほぼ決まりのお話をもらいました。
しかし、その後受けた健康診断で心電図が異常ありとの結果がでてしまいました。
少なくても他に3、4人は同じ病院で同じ企業の健康診断受けていたようです。
心電図の異常で不採用になる可能性は高いのでしょうか?

質問者:Su
質問日時:2016-11-10 14:20:39
カテゴリ:仕事・キャリア>就職・転職

ベスト回答
ほぼ決まりのお話を頂いたのなら大丈夫ですよ。
心電図の異常は病院で原因を調べてもらうべきですね。
原因がわかっていれば対処できますしね。

この日本で心電図異常でひっかかる人、何人いることでしょう。
いちいちはねてたら、会社で働く人 居なくなっちゃう(笑

たまたま 軽い異常が出ただけかもしれませんしね。
病院でちゃんと検査受けてくださいよー ぐらいにとどまると思いますよ。
ただし、ご自身はきちんと検査を受けてくださいね。
異常があるならその対策法をしっかり自分で理解しておく事。
異常なく、たまたまなら、その後もしっかり毎年検査を受ける事。

それだけは働くにおいて健康管理は大事なのでご自身でしっかり自分の状態を理解するためにしておいてください。
検査を受けて、医者にも大丈夫と言われる限りは会社からも信用ができますしね。

回答者:さゆり
回答日時:2016-11-11 03:57:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
本日内定をいただきました!心電図は特に異常なしとのことで、来週から務めることができます。
不安な時に回答していただきありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ