Sooda!
 閲覧数:160
私は恐らく嘔吐恐怖症です。
成人していますが、吐いた記憶が幼稚園前くらいの時しかありません。
胃腸炎や、食べ過ぎ、胃の不調などで気分が悪くなると、手がびりびりして汗が出て心臓がバクバクします。そして絶対に吐かない様に我慢し耐えます。
自分が吐くのも怖いし誰かのを見るのも怖い。一生吐かない人はいないと思うのでこれから私も吐くのではないかと考えるととても怖いですし、吐いたらパニックを起こして死んでしまうとすら思います。
私のように長年吐かない人はいらっしゃいますか?出来れは吐きたくないので吐いてみたら?という回答はやめて欲しいです。
吐く感覚とか苦しみとかどんなですか?
また、嘔吐恐怖症の人は克服できたとか、対策とかあると教えてほしいです。
これからインフルエンザ、ノロウイルスが流行ると思うので怖くて仕方ありません。
文章がとても拙く分かりにくいとは思いますが本当に悩んでいます。できれば今後死ぬまで吐かないのがベストなんですが、そんなことって出来ますかね、、、

質問者:いち
質問日時:2016-11-13 23:16:41
カテゴリ:美容・健康>健康管理>病気・症状

ベスト回答
1度カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか?

私も小学校一年以来吐いていませんでした。私は、カウンセリングを受けたりして、まだ少し怖いですが、大分ましになりました。

一生吐かない訳にはいかないと思います。
もしウイルス性胃腸炎などにかかってしまったら、止められませんし、
薬に頼るのも手ですし、根本的に治したいならばちょっとずつ頑張ってみるのもいいと思います。

インフルエンザやノロウイルスを絶対かからないようにすることはできませんが、マスクをつけたり、予防接種を受けたりするなど対策をすれば掛かりにくくなりますよ。

できるとこまで頑張ってみてはどうでしょうか。

回答者:にー
回答日時:2016-11-19 17:26:00

この回答の満足度 ★★★☆☆
お礼コメント
お礼が遅くなり誠にもうしわけありません。
とにかく予防をしっかりしたいと思います、、、お酒や過食は自分で気をつけますし、病気もかからないように徹底したいと思いました。無理だってわかるけどやっばりもう死ぬまで吐きたくありませんから、、、

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
お。私、よく気持ち悪くなるよ。ストレスがちょっとたまっただけ...詳細

回答者:さゆさゆ
回答日時:2016-11-13 23:54:42

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ