Sooda!
 閲覧数:125
私は今月、公立短大の公募推薦入試を受けます。
試験内容は小論文80分(課題文型、設問1,2)と3対3の集団面接15分~20分程度です。
どちらも練習は前々からしてきましたが、やはり不安です。

小論文は、問題に対して自分の意見がはっきり出てこない場合、筋道を立ててうまく書くことができません。
面接は、わからない質問が来たらどうしようかと考えてしまいます。また、言葉がうまく出て来なくて分にならず、カタコトになってしまうことが多々あります。

去年の倍率が2.1倍と高く、新設されたばかりの学科です。(保育系です)
倍率がとにかく怖くて、試験前までわからないのですがしっかり心の準備をしたいです。
どうしたら自信をつけることができるでしょうか?
小論文や面接についてのアドバイスもしていただけたら嬉しいです。

長くなってしまって申し訳ありません。回答よろしくお願い致します。
===補足===
面接の際、各質問の回答時間は1分以内がベストでしょうか?
志望動機や最近の木になるニュースなど緊張しているというのもあってどうしても長くなってしまいます。。

質問者:しお
質問日時:2016-11-16 06:30:27
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
誰しも 自信なんてないですよー。練習を積み重ねるしかないんで...詳細

回答者:倍率より自分の考えが大事
回答日時:2016-11-17 01:30:13

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ