Sooda!
 閲覧数:234
私は定年になり暇を持て余すようになったので、昔ずっとしていた将棋にはまっています。
しかし対戦相手がいつもいるわけもないので最近になりオンライン将棋をするようになりました。
オンライン将棋はスマートフォンでしているのですが、年齢を重ねるごとに目も薄くなり駒が見え難く画面も小さいので老眼鏡をかけて必死で見ながらしています。
その為に他の人よりもスピードが遅いのは確かなのですが、かなりの勝率も残しています。
負けたのは駒の文字をよく確認しないとか行間の見間違えとかが殆どです。
しかし先日終わった後にチャットでこんな事を言われました。
「ありがとうございました。ソフト」と。
これって私がソフトを使ってしていると思われたのかなと思い少し淋しい思いになり今日はしていません。
サイトには複数入り観戦させて頂いておりますが、観ていると皆かなりのスピードです。
年をとりスムーズなスピードで将棋が出来ないのならオンライン将棋はしない方がいいのかなと思っています。
どなたか、そんなオンライン将棋に詳しい方いらしたら教えて頂けませんか。
よろしくお願いします

質問者:歩の気持ち
質問日時:2016-11-19 00:40:57
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>ゲーム・おもちゃ>ゲーム全般


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
17.3型のノートPCにするか、デスクトップPCで大きな...詳細

回答者:quiqui
回答日時:2016-11-25 21:08:44

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ