Sooda!
 閲覧数:135
勉強法を教えてください。

石川在住の中3です。
第一志望は小松高校なのですが、正直言って学力が足りていません。
定期テストではそれなりの点数はとれているけれど、模試は全然だめで偏差値が56~58くらいしかありません。
国語と社会は割と得意で、十段階評価では平均8くらいとれています。しかし数学が大の苦手で、平均点にもとどかず…。理科、英語も模試では50点前後。
これからでも伸ばせる勉強法はありますか?
また、12月、冬休みの勉強法も教えてくださると助かります。

回答よろしくお願いします。

質問者:ことこと
質問日時:2016-11-24 01:14:50
カテゴリ:子育て・学校>受験・進路>小・中学生

ベスト回答
模試で出来なかった問題を、どのように扱っていますか。躓いたり解らなかった問題は重点学習課題の宝の山です。大切にファイルしておいて、フィードバックしましょう。
併行して、スラスラ解ける水準まで戻って、そこから再スタートしてみることもしてみましょう。
昨年の今頃なら余裕を持って臨めたのでしょうけれど、時間をムダにしないで、丁寧に、確実に学習を進めてください。
模試ではダメということであれば、応用力に問題があると考えてしまうかもしれませんが、基礎力が身に着いていない可能性もありますので、基礎力を再確認できるような勉強をして、12月の2週目くらいからは過去問を中心に実践的なスタイルで試験に慣れるようにし
てみてください。

回答者:quiqui
回答日時:2016-11-25 20:54:40

この回答の満足度 未設定

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ