Sooda!
 閲覧数:96
長文失礼します。
20歳大学生女です。
私には好きな人がいます。
研究室が同じで知り合ったその人はアセクシャル(男性にも女性にも性的感情が持てない方)なんです。
私は彼の優しいところや真面目なところを好きになりました。でも相手はアセクシャルですし、どうしようもないなと思っていたところです。
しかし時々、私が勘違いしそうになるような言動を彼はとってきます。

・研究室のみんなで店から移動するときに、彼は先頭を歩いていたのですが、その時足をけがしていた私のためにわざわざ戻ってきて荷物を持ってくれました。なんで戻ってきてくれたの?と聞いたときに人数確認とかよく分からないことを言っていましたが(笑)
・授業中など、ともかくよく目が合います。
・みんなで食事をするときや何か作業をしているときは、ほぼ100%彼が隣にいます。
・私はたばこを吸うのですが、彼は死ぬほどたばこが嫌いです。迷惑になるかと思い、場所を変えてたばこを吸いにいっても、なぜかついてきます。(いつもすごい勢いでせきこんでいます)
・私は現在休学中なのですが、研究室のみんなから電話があり、その時に彼とも話したのですが、「○○がいたら、もっと楽しかったのに。」や「○○が言うから髪染めようかな~」と言ってくれます。

そんな感じで、私と彼は研究室内では夫婦みたいとよく言われます。
アセクシャルは恋愛に対して、嫌悪感を持つイメージがあります。恋愛感情を持てないのに夫婦などと言われてて、嫌じゃないのかな~と思いました。また夫婦と言われてるにも関わらず、このような言動するのはなぜ?と思いました。(上記にあげた例えのほとんどは研究室内のメンバーに見られ、その後からかわれています。)

そこでアセクシャルの方がいましたら、恋愛についてどう思っているかや彼の心情が少しでも分かるなら教えてください。またアセクシャルの方でなくても客観的にみて、彼の心情はどうかなど教えて下さい。

長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。

質問者:Bitter bugs
質問日時:2016-11-25 01:40:03
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ