Sooda!
 閲覧数:59
はじめまして。23歳、女です。

私は今アメリカの田舎に留学しているのですが、3ヶ月程前からできものに悩んでいます。
最初は足首に出来て、変な虫にでも刺されたんだろうと思って放置していたらかさぶたになって、傷は黒く残ったのですが一応治りました。
その後、しばらく経ってからお尻にできものが出来るようになりました。痛くて座れない、歩きづらいくらいでした。一個治るとまた違う場所(おしり)にまた一個できて、という感じで、最初は粉瘤かと思ったのですが、しこりを見つけてしばらくして炎症、という感じではなく、いきなり赤黒い、熱を持ったニキビの様なできものです。
そしておしりには出来なくなったと思ったら、今度はふくらはぎに出来るようになりました。
私は保険に入ってないので金銭面の関係で病院に
行けなかったのですが、ふくらはぎに出来た時に行ってみました。
そしたら麻酔をしてメスで切り、膿を取り除き、傷口に細いガーゼを刺して膿が外に流れるようにして治療は終わりました。結局病名は聞いてもわからないと言われたんですが、施術中に「黒いのがでてきた!」と言っていたのが気になりました。
今両足のふくらはぎに一個ずつ出来ていて、痛くて歩くのも辛い状態です。
治療代が10万くらいだったので、学生の私には払うのは厳しいです。日本に帰ったら病院に行こうと思うのですが、今なにが原因なのか、すごく気になります。もしかしたら予防できるかもしれないので。

長々と失礼しました。つたない文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問者:りほ
質問日時:2016-11-26 13:10:50
カテゴリ:美容・健康>身体の悩み>全般

ベスト回答
私は専門家ではないので参考までに。

アメリカの田舎はどこなのでしょうか?
毒虫による炎症の様に思えます。
「病名は聞いてもわからない」このままは良くないと思います。
もしも毒虫が原因であれば、再度発生する可能性があります。
その際には、もう少しちゃんとした病院に行けるように
今の内から確認しておいた方が良いと思いますよ。

最悪、スナノミなどの寄生虫の可能性もありますからね。

回答者:wara-b
回答日時:2016-11-27 01:25:00

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
アメリカのオクラホマ州です。
なるほど、、ではやっぱり一度大きい病院に行った方がいいですよね。
本当にありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
質問内容を読む限りでは、「粉瘤(アテローム)」の疑いがありま...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2016-11-26 18:05:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ