Sooda!
 閲覧数:98
モンペになってしまうのでしょうか?

小学1年生の子どもの話です。

木曜日の夕方発熱あり、夕方ということもあり、すぐに救急外来に連れていってもインフルエンザの検査はしてもらえないと思い、坐薬を入れて様子を見ました。(周りで発熱や、インフルエンザは、誰もいないとの情報でした)

朝解熱しており、元気が良かったので、学校へ行くと言いました。
前日熱があったため、心配で、連絡帳に熱があった件と、なにか本人が具合悪そうであれば連絡くださいと、書きました。
連絡は来なかったので、大丈夫だったのかなと、思いましたが、実母が学校まで迎えにいくと、真っ青な顔をしていたようです。
病院に連れていくと38℃あり、風邪薬をもらって帰宅しました。

子どもに、具合悪いって先生に言わなかったの?と、聞くと、
『給食の時、気持ち悪い言ったけど、今給食の時間だから我慢してって言われた。他の子は別の時間に早く帰ったけど、休ませてもらえなかった。』
とのこと。

親としては、連絡帳にきちんと書いたのに、先生はなぜ我慢させたのか、それが考えられず、もんもんとしております。
文句を言ってしまえばモンペになってしまうのか…
と、迷っているところです…

正直に先生に言うべきなのでしょうか?
担任の先生は、お休みだったようで、知らない先生が来たようですが、連絡帳は、必ず見ているはず…と信じたいです。

質問者:かおる
質問日時:2016-11-27 02:45:43
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
事実関係を学校側にすぐ連絡して確認すべきだと思います。なぜ我...詳細

回答者:ゆみりん
回答日時:2016-12-03 04:19:57

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ